顔臭いはちゃんと対応すれば治りますよ。

まさか、自分が「顔の臭い」で悩むことになるとは思いませんでした。

初めて顔の臭いに気が付いたのは、
子供から「お母さんの顔なんか変な臭いがするよ」と言われてからです。

顔から匂いがするということの経験がなかった私は、「本当なの?」と子供の発言を疑いました。

試しに脂取り紙で顔全体を覆ってみたところ、確かに何とも言えない変な匂いがするのです。

 

顔の臭いの原因は、皮脂に詰まった汚れが酸化することによって発生するらしいのですが、
毎日、クレンジングも洗顔もしっかりとしている私の何がいけなかったのでしょう。

 

思い当たる節も見つからず、ネットで「顔の臭い」について調べてみると、
どうやら、年齢的に匂いの原因は「加齢臭の一部」ということが分かりました。

加齢臭といえば男性が発するものとばかり思っていましたが、女性でもなるのです。

 

確かに、幼いころ母親の近くによると、独特の匂いがした記憶がよみがえってきました。

母が、近くに寄ってくるときはなんとなく臭くて息を止めながら対応していたこともありました。

「自分もそんな年齢になったのだな」と思いつつも、
このままの現状から打破したい気持ちもありました。

 

改善方法について悩んだ挙句、私がたどり着いたのは消臭サプリメントでした。

サプリメントは飲むと腸内環境を浄化してくれるので、体臭も消しながら、
顔の臭いを消してくれるタイプものを使用しました。

すると、脂っぽかったお肌の状態もなくなり、顔の臭いも気にならなったんです。

 

消臭サプリメントの存在

最近では体臭を消すサプリメントにはいろんな商品がありますが、
私が使っていたものはラポマインというものでした。

ラポマインサプリなら顔の臭いも体の臭いも消してくれる!?

ラポマインには消臭成分が 入っていて、1日に4粒飲めばいいだけだったので、外出先でも楽でした。

それでいて効果が自分でもわかるくらいあったので、
効き始めたころは「やっと臭いが取れた!」とものすごくうれしくなったのを覚えています。

ただ、飲んですぐに買おの臭いがなくなるという即効性はないです。

消臭サプリって、カラダの中から改善してくれるので、
飲んでいきなり効果が出てくるってわけではないんです。

でも、体質改善なので飲み続けていると確実に良い影響があらわれます。

わたしの場合はだいたいラポマインを飲み始めて2週間後くらいでした。
なんか自分の臭いがしない、気にならない日が出てきたんです。

 

\顔の臭いに飲んで効く、体質改善/
ラポマインサプリメントの詳細はコチラ

 

洗顔フォームも変えた

併せて洗顔フォームも変えてみました。
顔の臭いには殺菌効果のあるコラージュフルフル泡石鹸にしました。

泡立ちがとても良いので、おでこと頬のあたりを円を描くようにしっかりと洗っていきます。

わたしの場合はおでこと頬から臭いがしていたので、毎日ここを中心に洗っていました。
殺菌効果が高いのに肌がつっぱらないのがコラージュフルフルを使い続けた理由です。

また、以前は、洗顔時には水を使っていましたが、ぬるま湯に変えて使ってみることにしました。


ある朝から顔の臭いがほぼなくなり、もう顔の臭いで悩むことがなくなりました。

飲むサプリメントと、正しい洗顔法により症状は改善し、
子供からも「お母さん、最近は臭くなくなったね」と言われるようになりうれしく思います。