手汗がひどいし、顔はとても臭ってしまう女性です。

人よりも手汗がひどく、デートをしているときも手袋をするシーズン以外は手をつなぐことが全くできないんです。

現在結婚している夫は、私の体質をよく理解してくれているので、
手汗についてはよく理解してるからか、一度も手をつないだことがないです。

手汗をかくと何が大変かというと、一番気を遣うのがお客さんや紹介された先で、握手をするシーンに出くわした時です。

拒むこともできず、怪しい態度をとらないように必死で汗をひかすようにイメージしているうちに、
どんどん手汗が出てきて、神経性?と疑うほどひどいです。

手のボトックス注射でもしようかと思いましたが、高額なのでやめました。

次に困るのが、共同で使うボールペンなどに汗がついてしまう事です。

次に使う人のことを考えて一応拭くのですが、たまに時間がなく拭くことができない場合があり、すごく気を遣います。

顔の臭いもあります。
最初は化粧品のせいかとおもっていたのですが、どの化粧品を使っても同じ匂いがするので、
もしかしてと思い、何も化粧品をつけていない状態で臭ってみると、なんだか脂のような臭いがします。

近づきすぎない限り周りの人には気づかれるほどの臭いではありませんが、
会社の慰安旅行など、普段の生活が出る場面でとても気を遣います。

ファンデーションを塗るパフに顔の臭いがしみ込んでいてい、洗っても洗っても臭いは取れず、
新しいのを使っても1週間ほどで、いつもの臭いになってしまいます。

顔まで臭うなんて老化のせいかと悩んでいます。

また、顔には香水やデオドラントなどを利用することができないですし、
女性なので化粧をしているため、常に顔を洗って清潔にするというわけにもいかずとてもつらいです。